相性30%の君と僕

相性30%の君と僕  宮田大樹

宮田大樹らしいキュートでポップなラブソング!


詞:宮田大樹

曲・編曲:symmie


コーラス:mizuka

声の出演:ほしあいめみ

モデル出演:椎葉亜衣


ギター:都築尚雅

カメラ:綱島光義

衣裳:小早川文

アートワーク:渡邉春菜

プロデュース:桑子雅之


ロケーション:庄内緑地公園(愛知県名古屋市)


FMらら「せんせい教えて!」テーマソング


空想シネマ『相性30%の君と僕』

 映画配給会社で働く主人公の大和翔平(やまとしょうへい)は、仕事を通じて知り合ったモデルの神野撫子(じんのなでしこ)と交際を始めて半年が過ぎていた。背が低く、地味でおとなしめの翔平とは対照的に、撫子は高学歴、高身長、その気さくな性格で業界内での評判も良く、言い寄る男は絶えない。撫子の仕事を気にした翔平の提案で、二人は秘密の交際を続けていた。

 周囲の目を気にして外出をしたがらない翔平に対して、撫子は構うことなく彼を自分の好きな場所へと連れ出す。二人きりになると彼女は、世間に見せている顔とは異なり、粗雑で奔放な態度に変わり、翔平への口調も乱暴になる。それでも翔平は、それが自分に心を開いている証拠なのだと言い聞かせ、そんな撫子のわがままに付き合い、また、自由で天真爛漫な姿にさらに惹かれていった。

 そもそも、付き合いだしたのは撫子が翔平にアプローチをかけたからだった。コンプレックスの塊のような翔平には、なぜ撫子が、見た目も釣り合わず、趣味も合わない自分と付き合っているのか、理解できなかった。そのことを何度、撫子に問いただしてもいつもはぐらかされて、まともな回答を得たことはない。

 モデルとしての露出が増えていき、次第に忙しくなっていく撫子。相変わらず、下働きばかりさせられている翔平は、不甲斐ない自分への嫌悪から撫子との会話も素っ気ないものになっていく。その態度に腹を立てた撫子は翔平を捲くし立てる。そもそも自分たちは合わないのだ、一緒にいるべきではない、と別れを切り出す翔平。撫子はいつもとは違い、黙ってそれを受け入れた。

 一人きりになり、翔平は自分が撫子を心から愛していたこと、そして、いろんなことを言い訳に、彼女から逃げ出したことを思い知る。数か月が経ち、ニュースでは撫子と人気俳優との交際が報じられる。気にしないよう、仕事に熱中する翔平。

 順調に成果を挙げ、後輩とも良い仲になり、撫子への思いが吹っ切れかけた数年後。撫子と交際していた俳優が薬物使用で逮捕される。撫子への疑いの目がかかり、それまでの仕事がすべてなくなり、やがて、失踪が報じられる。いてもたってもいられなくなった翔平は心あたりを探し回るが見つからない。途方にくれた翔平はあることをふと思い出し、再び走り出す。果たして、撫子の行方は?そして、二人の恋の結末は?


 凸凹カップルの織りなすドタバタラブコメディ! 相性が悪くても、恋愛できる!?


出演

大和 翔平(やまと しょうへい)

俳優 宮田 大樹(みやた だいき)


【宮田談】

草食系男子と肉食系女子のチグハグ恋愛模様を描こう、と思っていたので、主人公はそんなに役づくりはいらないかと思いきや、筋トレの成果かせいか、思ったよりも弱弱しさがでませんでした。

ジャケットイメージ的には劇場版「ひみつのアッコちゃん」を意識してます。

神野 撫子(じんの なでしこ)

女優 椎葉 亜衣(しいば あい)

あいち戦国姫隊於大の方(2013.5~2015.3.31)

PRINCESSSAMURAIあいち戦国姫隊於大の方(2015.7〜2016.3.26)

男装Voユニット2LDK玲緒(2014.4〜2015.12.18)


【宮田談】

草食系の主人公と不釣り合いなところを考えていった結果、きれい系で宮田大樹より背が高く、芯のしっかりとした彼女にお願いしました。

撮影時もいろいろとアイデアを出してくれ、表情豊かに応えてくれました。このまま本当に映像作品を取りたい気分です。